あま~い蜜の誘惑に気を付けて・・・

11.11

hirugao

こんにちは、マオです。
 
最近、「昼顔」というドラマがはやっていたとの事で、
Youtubeでちょっと見てみました。
 
全く見た事が無い、
という方の為に、簡単に説明させて頂くと・・・。
 
昼ドラでよく扱われる、「不倫」をテーマにしたドラマなのですが、
内容とかストーリーとかも、結構面白くて、
「主婦の方が好きで、ハマる人多いだろうなぁ」、
なんて思いながら見てました。
 
 
で、そういったドラマの影響ってすごく大きくて、
むかーし、「失楽園」とか「Age35」、「不機嫌な果実」など、
不倫をテーマにしたドラマがかなり多く、
視聴率も高い時期がありました。
 
世の中的には、「不倫ブーム」なんていう、
あまりオススメできないブームもあったのですが、
ここ最近も「昼顔」の影響か、
不倫に関する相談をちょいちょい頂きます。
 
 
 
その相談内容を聞いていると、
ドラマと同じように、夫婦生活でのマンネリだったり、
コミュニケーションがうまくとれていないなど、
色々な悩みや問題があります。
 
だからこそ、
他の人に目が向いてしまう状況や流れっていうのは、
気持ち的にも分かりますし、
男性側の暴力であったり、女性側の暴言や浪費・・・
相手側が先に不倫をしていたとなると、
考えてしまう状況はあります。
 
 
ただその中でも、
僕自身は「不倫」に関しては否定派だし、
っていうか、不倫というのはドラッグと同じです。
 
もしあなたが、知人や友人から
 
「私、ドラッグやろうと思ってるんだけど・・・。」
「ドラッグやってるんですけど、どうしたらいいですか?」
 
って、相談されたら
「絶対にやめた方がいいっ!!」って、全力で止めますよね。
 
どんなに現実が大変で、辛い状況があろうと、
心底その人の為を思ってるんだったら、
本気で止めると思います。
 
それと同じぐらい、「不倫」というのは危険があります。
 
 
 
僕自身、なぜそこまで厳しい意見なのかというと、
不倫をしてきた方の行く末が、本当に悲惨な出来事が多いからです。
 
その出来事や原因としては、
「人の大切なモノを奪えば、自分の大切なモノも奪われる」
というロジックでしか説明できないのですが、
 
不倫をした事によって、夫婦関係が悪化しての離婚、
慰謝料をとられたり、なぜか子供が授からなかったり、
その人自身が非常にツライ病気になったりと、
いろんな状況を見て来ました。
 
その出来事というのは、恐怖以外の何物でもありません。
 
 
 
1つ、
「不倫」という出来事を、毒の入った蜜として例えた、
面白い話があります。
 
ここから―――――――――――――――――――
 
この世界には、
多くの甘い蜜が姿を変えて潜んでいます。
 
甘い蜜・・・誘惑は、
毒が入っていると知っていたとしても、
人の気持ちを揺らし、
誘いに乗ってしまいたいと思わせる、
強い威力があります。
 
 
誘惑の一つには、「不倫」も含まれます。
 
 
不倫は、初めのうちはいいかもしれません。
 
相手と二人だけの秘密を共有することで、
優越感に浸れたり、
自分だけが愛されていると錯覚できたりします。
 
ですが、
人間の欲深さは計り知れないものです。
 
 
 
相手が自分だけのものでないことや、
周りの人に相手が自分のものだと言えないこと、
自分と離れた後、相手が家庭に帰るということを考え、
とてつもなく苦しくなったり、寂しくなったりします。
 
不満は段々と大きくなっていき、
相手に伝えるようになるはずです。
 
結果、
相手に心にもないことを言われて傷つき捨てられたり、
自分の家庭を壊され、
離れたくなかった子供と別々の人生を歩むことになったりと、
最悪の形で不倫は終わりを告げます。
 
さらには、
不倫をしていたことが周りにばれて、
会社にいられなくなったり、友達に知られて、
人間関係が崩れる可能性さえあります。
 
 
 
その他にも
例えば、恋に破れて落ち込んでいるとき、
仕事に追われて沈んでいるとき、
人間関係に疲れているとき、
人は自暴自棄にも似た感情を抱きます。
 
そこにやってくるのが、
甘い囁きで近づいてくる誘惑。
 
 
 
誘惑に負けて、
好きでもない人と身体の関係を持ったり、
ギャンブルに手を染めてみたり、
人を貶めてみたり・・・。
 
その瞬間は、いいかもしれません。
 
 
ですが、
人には良心・良識があります。
 
「自分は一体何をやっているんだ?」
 
と、我に返って自分を責め始めるのですが、
いったん誘惑に負けていると、
誘惑に打ち勝つことが中々出来ません。
 
 
そうしているうちに、
修復可能だったはずの、
恋愛、仕事、人間関係といったものが、
取り返しのつかない結果を迎えることもあるのです・・・。
 
 
ここまで―――――――――――――――――――
 
この話の内容について、僕らは頭で理解しているものの、
いざ、そういった状況になってしまったなら、
心の弱い部分に流されてしまう事は、誰もが考えられます。
 
 
また、
もっとわかりやすい例としては、「タバコ」もあります。
 
僕はタバコ嫌いなんですが、
 
体に毒だとわかっても、興味本位で吸い始めて、
その後に止められない人は、後をたちません。
 
 
学校の授業でも、テレビでも、
タバコは体に悪い。
と、散々伝えているのにです。
 
一度吸いはじめてしまうと、
禁煙することが中々出来ないのも事実ですし、
吸いはじめるのは、とても簡単なものの、
止めるのは、並々ならない努力が必要です。
 
こんなにわかりやすい、
毒の入った蜜はありませんし、
ここ最近話題になる、「脱法ドラッグ、危険ドラッグ」も
まさしくその内の1つと言えます。
 
 
 
 
 
さてさて、今あなた自身は、
何かしらの誘惑であったり、あま~い蜜の匂いに誘われているものの、
実は、その物事には毒が潜んでいる・・・。
 
なんて誘惑にかられたり、負けそうになってはいませんか?
 
誘惑に打ち勝つことは難しいですが、
もし心当たりがあるなら、
心を強く持って、その部分と決別ができるように。
 
 
もちろん、そういった誘惑に流される事無く、
平穏な生活を過ごされている方は、その状態を保てるように。
 
 
 
ただ、毒の入った蜜というのは、
手を変え品を変え、僕らを誘惑してきます。
 
それは異性のカッコイイ人だったり、カワイイ人だったり、
お金がらみの、おいしい話だったり、
ダイエット中なのに、パン屋さんやケーキ屋さんの前を通った時の
香ばしい、あま~い誘惑かもしれません(笑)
 
 
一番最後の、パン屋さんは冗談として、
あなたの人生において、そういった誘惑に負けてしまわないよう、
自分を強く持って、一緒に頑張って行きましょう!
 
 
それでは。
 
 
 
◆追伸
「不倫」について、少し補足させて頂くと・・・。
人によっては結婚されている方と縁があり、
略奪愛という形ではあるものの、結ばれた方もいます。
 
ただそういった場合にも、籍が入っている場合には、
友達程度のお付き合いに留めておく。という形が理想ではあります。
 
そして、それでも結果として誰かを傷つけてしまった場合、
全てが丸く収まるまでに時間がかかる方もいらっしゃいます。


◆HPには載せられない!メルマガ限定の内容を配信中!
さらに【メルマガ登録者限定】当サイトの鑑定を無料プレゼント中!!詳しくはこちら⇒


お名前
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メルマガの登録はこちら

名前
メール

鑑定のお申込はこちら

法則占い、鑑定お申込み
心を動かす
法則占い師マオ、メルマガ登録
法則占い師マオ、お客様の声
ページ上部へ戻る