自分を輝かせる方法

09.01

 

自分磨き

こんにちは、マオです。

今日は、自分を輝かせる方法についてお話します。
分かりやすく言えば「自分磨き」という事ですね。

 

自分磨きをした事がある人は、
けっこう多いのではないでしょうか?

習い事や趣味に打ち込んだり、
ダイエットを頑張ったり、英語を勉強したり・・・。

男性の場合ですと、仕事に精を出して頑張る事で、
自分を高めて成長させる。という方もいます。

 

その中でのポイントとして、
「人に会う」という事は、とても重要な要素になります。
そして、こんな言葉があります。

 

「ダイヤがダイヤでしか磨けないように、
人も人と接する事でしか磨けない。」

 

どういう意味かというと・・・。
宝石のダイヤモンドは、世界で一番固い物質となります。
発掘された状態では、石ころのようなデコボコした形をしているのですが、
そこから、美しい輝きを放つように形を整えるには、
カット用のダイヤで削ったり、磨いていく必要があります。

 

要するに、固いダイヤは、その固さゆえに
ダイヤでしか磨く事ができないのです。

 

それと同じように、人も人と接する事でしか磨けない状況があります。
例えば習い事をすれば、それを教えてもらう先生がいます。

 

先生から色々な事を教えてもらう中で、知識や技術が身について、
あなた自身のレベルやステージが上がり、自分が磨かれて行きます。
知識や技術、情報を「インプット」するという事ですね。

そして、自分が教えてもらうだけではなく、
それを誰かに教えたり、伝える事も、自分磨きや成長に繋がります。
これを「アウトプット」とも言います。

 

恋愛で恋する事も、自分磨きに繋がります。

時には傷ついて、ツラかったり苦しい事もありますが、
また、次の恋をしたり、それを忘れる為に仕事や趣味に打ち込む事で、
さらに磨かれていく状況があるのです。

 

ダイヤも美しく輝かせる為に、傷をつけて磨いていくのです。

自分を磨き、さらなる成長に繋げる為には、
人との出会いがとても重要なポイントとなります。

 

是非、その事を意識して、あなた自身を。
そして、あなたの周りも輝かくような人生を
心がけてみて下さい。

 


◆HPには載せられない!メルマガ限定の内容を配信中!
さらに【メルマガ登録者限定】当サイトの鑑定を無料プレゼント中!!詳しくはこちら⇒


お名前
メールアドレス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

メルマガの登録はこちら

名前
メール

鑑定のお申込はこちら

法則占い、鑑定お申込み
心を動かす
法則占い師マオ、メルマガ登録
法則占い師マオ、お客様の声
ページ上部へ戻る